すぐ汚れてしまう、水周りのお掃除は聞いたことあるあの洗剤たちで解決!

SANMAです!

 

今日はすぐ汚れて腹が立つ水周りのお掃除方法です!

 

キッチン、洗面台、お風呂、トイレ

お掃除といえばこのラインナップも重要ですよね

ちょっとサボってしまうと、水垢やカルキがついてしまったり、

トイレはサボったリングなどもできてしまいます。

 

知人を家に招待した時、

「うわっ、きたな...」って思われたくないですよね?

どうせなら

「キレイだね!毎日掃除してるの!?」

くらい言われたいですよね!?笑笑

 

「でも毎日しなきゃだめなのか?」

と思う人もかなりいると思います。

ですが自分も毎日はお掃除できません。

仕事終わって晩ご飯の支度して、晩御飯食べて、食器洗って

その後にお掃除は流石に辛いです!

なのでまずは、お休みの日など時間がある時に全てリセットした状態にしましょう!

 

水周りの汚れには水垢、油汚れなどありますよね。

汚れに対して使う洗剤なども重要なんです!

水垢系には「酸性」 例:クエン酸

油汚れ系には「アルカリ性」 例:重曹

などと言って用途に合わせた洗剤を使うと

ピッカピカになるのでとても楽しいです!

 

いずれも100円ショップで購入できますので

まずは身近の100円ショップに行き、

お掃除用の洗剤とスポンジを購入しましょう!