汚(お)部屋男子がお掃除大好き人間になった理由とは

お掃除が嫌いだったSANMAです!

掃除って時間があればやろうと思うのですが...

時間がなかったり、実際時間はあるのに別のことやってしまったり

「今の部屋の状態で生活できてるから...」とか!

いろんな理由で手が進まないことってありますよね!

数ヶ月に一度、部屋全体の掃除行ったとしても

数日ですぐ汚くなってしまったり。

ってなると「掃除=めんどくさい」思考になってしまいますよね。

自分も一昔前は、誰にも害がないと感じていてすごい汚部屋でした笑

しかしある日、そんな汚部屋男子の自分に掃除の神舞い降りたのです。

 

現在は妻と二人で暮らしていて、掃除担当を任されるほど!

掃除が苦手な妻に、させたくないくらいに

今は掃除が大好きになりました!笑

自分でも驚きを隠せません...

 

・掃除なんでやらなくても生きていける。

・掃除などの家事は誰かがやる。

・掃除(整理整頓)したくてもなかなか上手くいかない。

・掃除なんて嫌い

 

しかし、掃除をしないと健康などに被害を及ぼすこともあります。

私生活で出たゴミなどを放っておくと、害虫が発生したり

夏場は特に異臭が発生してしまいます。

埃や目に見えないハウスダスト、また加湿器などもこまめに洗浄しないと

健康に被害を及ぼす可能性があります。

 

掃除をすると、健康的に過ごせるようになりますし、

身の回りが綺麗だと、家に帰ってきた時に

とても心地が良いんです!

 

ただ、

「掃除しようと分かっていても、なかなか時間がない」

「掃除してもすぐに汚くなる」

そんなお悩みを抱えている方もいると思われます!

 

身の回りにあるものをうまく収納、整理整頓すると、

掃除の時間も短くなり、すぐに部屋が汚くなることもありません!

リビング、トイレ、台所、お風呂場、洗面台

誰でもできる収納術も身につければ、掃除もラクラク

キレイの長続き!の幸福スパイラルが訪れます!

 

自分は掃除グッズも収納グッズも、

100円ショップなどで調達しております!

いいスポンジや、いい洗剤はいりません!

お掃除用品は基本消耗品でもあるので,,,

みなさんも心身が健康になるお掃除の楽しさに

気づいてみませんか?